空室検索

ご宿泊日:
宿泊数:
部屋数:
部屋
人数:
名 
お子様
小学生
幼児

閉じる

お電話での空室確認・ご予約

019-695-2121ご予約受付時間 9:00〜18:00

ベストレート保証

ホームページでの宿泊予約が一番お得です。

長栄館の公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」であることを保証致します。

長栄館からのお知らせ

2023.01.14

NYタイムズ世界旅行特集で紹介された“盛岡市”の奥座敷に位置する鴬宿温泉“長栄館”

2023年1月、ニューヨークタイムズの特集「2023年に行くべき52ヵ所」を特集し、岩手県盛岡市が2ヵ所目として紹介されました。

※ニューヨークタイムズ記事はコチラ

鴬宿温泉の歴史をもっと深く知ろう!鶯宿温泉観光協会HP

当館は鶯宿温泉中でも鴬宿川の上流側、豊富な湯量と源泉掛け流しが魅力です。
岩手県と秋田県の県境に位置する鶯宿温泉に立地しております。
その昔、鶯が羽の傷を川で癒していたという伝説から鶯宿温泉と名がついた温泉地です。
周辺には小岩井農場や田沢湖、角館といった観光地があり、東北新幹線盛岡駅からお車で40分、
秋田新幹線雫石駅よりお車で20分の好アクセスとなっております。
館内は人気ビーズクッションブランドの“yogibo”を敷き詰めたファミリールーム
岩手県内の酒蔵を中心に集めた日本酒BAR
ととのうスポットで話題のセルフロウリュをお楽しみいただけるサウナなど、
伝統と日本旅館の趣きをを大切にしつつ、
癒しのトレンドを取り入れた話題のスポットとして注目されております。